'Chippy'のBlog

目標達成術、乗馬、イギリス、ドイツについて書いていきたいと思います。

京都市のおすすめパン屋その1

 


お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」

 

急に乗馬から話題が変わりますが、「みんなのお題」からこのお題を選んで書こうと思います。

 

私はパンが好きで朝ごはんには食べないのですが、週に1度は昼ご飯がパン食です。

京都に10年以上住んでいた事があり、

ご存じの通り京都はパンへの支出額が日本一で、

チェーン店、町のパン屋、フランスよりのパン屋、ドイツよりのパン屋などなど

人気のあるパン屋が各地にあります。

 

そんな中から私が愛用していたパン屋とおすすめのパンを紹介しようと思います。

ただ今は京都に住んでいないので、写真がとれません。

その点ご了承下さい。。。

 

1.志津屋

京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】公式Webサイト

京都市民なら誰もが知る20件以上の店舗をもつ有名なお店です。

価格も高すぎず、新商品も毎月発売されるので、何回言っても飽きません。

 

中でも私のおすすめは、究極のぶどうパンです。

究極のぶどうパン - メニュー紹介|京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】公式Webサイト

私好みの焼き具合で、甘さも適度にあって、

スライスした1枚単位のバラ売りもしています。

 

他にもデニッシュ生地や円盤のフランスパンではさんだサンドイッチ系も充実しています。

甘いパンはお昼ご飯にならないので、

私の中でのお気に入り基準はこの点が非常に大きいです。